Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jwweekly.blog77.fc2.com/tb.php/204-eab42903

-件のトラックバック

[T51] 民営郵政

郵政民営化でもなんとなく、「ああ、民営化だ!」と思ったことはあります。 以前郵便局に行った時のことなのですが、いつも無愛想な受付窓口のおじさんが、ものすごく愛想よく「いらっしゃいませ!」とか「またお待ちしてお

[T52] 郵政民営化 2007/09/26~10/02

郵政民営化についての最近の情報です。

-件のコメント

[C34]

ジブリシリーズが出るといいなぁ~
絶対売れると思うんだけど。
  • 2007-10-02
  • くる*2
  • URL
  • 編集

[C35]

ジブリいいですね!
あと、ムーミンとか。
  • 2007-10-02
  • ちょむ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

郵政民営化

いよいよ本日からですね。
「いよいよ」とか言いながら、具体的に何が変わるかイマイチわかってませんが。

でもなんとなく、「ああ、民営化だ!」と思ったことはあります。
以前郵便局に行った時のことなのですが、いつも無愛想な受付窓口のおじさんが、ものすごく愛想よく「いらっしゃいませ!」とか「またお待ちしております!」とか、言ってくれた時があったのです。
あまり窓口には行かないので、今はどうだかわかりませんけど、「お客さま」的な扱い。
これぞ民営化!と感じた瞬間でした。

しかし今まで無愛想だった人がいきなり愛想良くなった様を見て、
なんだか言いようのない切なさも感じてしまうのは私だけでしょうか。

いろいろ見てたら発見したサービス。知りませんでした。
孫からこんな切手で手紙が来たら嬉しいだろうなあ。
電子メールばっかり送ってないで、たまにはポストに届くお手紙もよいかもしれません。

コレも気になりますがね(もう遅いけど)。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jwweekly.blog77.fc2.com/tb.php/204-eab42903

2件のトラックバック

[T51] 民営郵政

郵政民営化でもなんとなく、「ああ、民営化だ!」と思ったことはあります。 以前郵便局に行った時のことなのですが、いつも無愛想な受付窓口のおじさんが、ものすごく愛想よく「いらっしゃいませ!」とか「またお待ちしてお

[T52] 郵政民営化 2007/09/26~10/02

郵政民営化についての最近の情報です。

2件のコメント

[C34]

ジブリシリーズが出るといいなぁ~
絶対売れると思うんだけど。
  • 2007-10-02
  • くる*2
  • URL
  • 編集

[C35]

ジブリいいですね!
あと、ムーミンとか。
  • 2007-10-02
  • ちょむ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

weekly

Author:weekly
茨城県南を中心に、毎週金曜日・25万部を発行する
フリーペーパー「常陽ウイークリー」。
ウイークリー編集部の気まぐれ日記、すっげー気ままに更新中(笑)!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

