Latest Entries



TEST

aaaaaaaaaaaaaa

あんこアンパンマン!

昨日は、土浦イオンにランチに行きましたぁ



「美山」ていうしゃぶしゃぶの食べられるお店です




で、そのお店に向かう途中、ビックリなものを発見!!!



ジャーーーーーン!!!



あんこアンパンマン


あんこでできた「アンパンマン」


この写真だと大きさがわかりずらいかなぁ?


直径30㎝くらいあります(笑)


それより今気づいたけど

この「あんこアンパンマン」に気をとられて、何のお店だったか見ていなかった自分



でもたしか「おはぎ」的なものが売ってるお店です



で!


私とおもにさんが、


「これは写メらなくては!」


と携帯をかまえていると、



ガラス越しにお店のおばちゃんが


「ど~ぞ!撮って下さい~!」


みたいなジェスチャーをしてくれて


可愛かったです




そうそう


しゃぶしゃぶ美味しかった~(〃▽〃)



おなかいーっぱいになりました




また行きたいな

キャラ弁

昨日の会議でキャラ弁の話が出たので
早速、作っちゃいました

我ながら上出来
『ちょっと食べすぎたうりくりちゃん』的な感じですが、
それもまた、可愛いかも
と、自画自賛しております。

kyara.jpg

次の課題は、手・足・・・
さて、どうしましょうか



もしかして、大凶!?

こんな日もあるものです。

とってもとっても寒かった昨日。
近隣スポーツ少年団の駅伝大会のため、朝7時に集合でした。
オラを送ってそのまま一旦家に戻るつもりでいたので、装備不十分のまま出てしまった訳ですが…
話の流れでそのまま会場まで行くことに

なぜ装備不十分となったかというと、
慌てていたので。
なぜ慌てていたのかというと、

お弁当持ちだったので、朝
オラとオラ父の分のお弁当作ったのですが
オラ父がいない。

今日は仕事かい!?

ってな訳で、急遽オラの送迎の仕事が入ったのです。

会場も近いので、空き時間に戻れたら~
なんて考えていましたが、甘かった。
駐車場に入れたはいいが、大会が終わるまで出られません状態。

あちゃー。
ま、いっか。
洗濯物干したかっただけだし、なんだか雪もちらほらしている。

そんなこんなで、
場所取りしお茶などのセッティングを始めようと、
荷物の大移動を始めたのですが、

預かって運んでいたポットを落としてしまい、破損させてしまいました
ごめんなさい・・・
頭の中で、クールポコが「やっちまったなぁ」とリフレインしています。
ほんと、ごめんなさい。
昨日の寒さには無くてはならない必需品のお湯が・・・
あぁ~ごめんなさい。

でも、持ち主さんが良い方で。
その優しさに…心が痛みました。

そんな中、駅伝がスタート。

うちのチームは決して早いほうではなかったけど、
みんな一生懸命走っていて、
ジーンとしちゃいました

1.5km.×10人で、
抜いたり抜かれたりの中
周囲には大応援団がいて…。

箱根駅伝もそうですが、
タスキを繋ぐって、
なんか美徳を感じます。

終了後は
各走者のタイムが発表になるのですが
それまで時間があるので昼食タイム。

そこで気づいたこと。
私、お財布もってないや…

ってことで、
1000円の借金をし、メロンパン購入。

そうこうしている内に、やっと走路が開放され車が出せることになったので
自宅に戻り、借金の返済とポットの弁償と…。


ご迷惑をお掛けした皆さんに
謝罪と感謝の意を伝えていた最中に
この日三度目の失敗(失態?)が判明。

自宅に戻るまでお財布を持っていなかった私。
お財布にはお金以外にも入っているもの、たくさんありますが…

ここから先は、ご想像にお任せします。
時効が過ぎたら自白します








ぼうし

去る12月5日・6日
ロックシティ守谷SCにおいて
ウイークリー主催のワークショップ
「自分だけのぼうしをつくろう!」が開催されました。
講師は、イラストレーターのコンノユキミさん
とぉぉぉぉ~っても、チャーミングな先生でした

で、お手伝いに行ったはずの私が
仕事もせず(?)に、↓コレ 作りました。


名づけてうりぼー(ウリ帽)」。

なかなかの出来でしょ

参加してくれた子ども達、みんな上手でしたよ~。
子どもって、豊かな発想で形にハマらないから
いいですね

今年のXmasは、これをかぶって(・・・かぶらせて?・・・)
楽しむぞ~



Appendix

プロフィール

weekly

Author:weekly
茨城県南を中心に、毎週金曜日・25万部を発行する
フリーペーパー「常陽ウイークリー」。
ウイークリー編集部の気まぐれ日記、すっげー気ままに更新中(笑)!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

